lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

他人の未来

脱ギャンブル10日目

遂に二桁になった。
ここまでくるとまたゼロに戻したくないなという気持ちが強くなってくる。
いい感じだ。

昨日会社で休憩中にボート🚤をみてる奴がいた。今日もスマホで何かしている。
周りはあんまり気付いてないかもだけど、僕には分かる。あの人はギャンブル依存症だと。
会社の休憩中という僅かの時間にもギャンブルをしようとするのは依存症の典型だと思う。

過去の自分を重ね合わせるように見つめていた。
彼もいつか気付いてほしいなと。

まぁ過去といっても10日しか経ってないけどね💦
でもまさか自分がギャンブルを断てるとは全然予想していなかった。

四六時中ギャンブルのこと考えていたし、財布にお金があれば、無くなるまで突っ込んでいたのに。

自分の未来すら予想出来ないのに、選手や馬の数分後の未来なんて分かるはずないし、そんなどうでもよいことに大金を叩いていたのだと思うと非常に情けない。

他人の未来を予想したり、期待するのはもうやめよう。

これからは自分自身の未来に投資する。
明日もギャンブルしないよ絶対に。