lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

必勝祈願

脱ギャンブル19日目

久しぶりにまるっと1日休みだった。
暇になった。
ギャンブルの衝動が襲ってくる…

よし、出かけよう。
お金のかからない遊びをしよう。
もちろん出かけるからにはお金はかかる。
ギャンブルせずに遊ぼう。
そう心に決めて家を出る。

対策として、財布に必要分だけ入れておく。
キャッシュカードは置いていく。

まずはジムに行って汗をかく💦
ジムは月額で引き落としなので、何回行っても同じ値段。
ギャンブル依存回復にもってこいだと思っている。
筋トレとか走ってるときは無心になれるし、時間経つし、健康に良い。

パチンコなんか行ってないで、スポーツジムで汗流せ💦と過去の自分に言いたい。

疲れたところで心も身体もリフレッシュするために温泉へ。
温泉浸かって温まったところで、サウナへ。
サウナ→水風呂→外気浴を3セット。
これも結構無心になるし、気持ちよいし、最高。これもオススメ。

ジムと温泉ですっきりしたところで街を散策。
あんまり天気よくなかったけど、僕の心の中は澄み渡っていた。
全然違う街に見えた。

やっぱり良い街だよね。金沢。
名古屋に30年住んでたけど、金沢のほうが住みやすい。
都会の良いところと田舎の良いところをミックスしたような都市なんだよね😅
デメリットは雨が多いかな?と思うくらい。

都会だったら、歩いて中心部に行ける距離なんか住めないもんね。高すぎて。
百貨店とか高級ブランドのお店の前を素通りして、金沢の観光スポット尾山神社へ。

利家とまつが祀られていて、勝負事に御利益があるんだって。
もちろんギャンブルはダメだよ。
みんな絵馬に受験合格とか甲子園出場とか思い思いのこと書いてあって、読んでるだけで楽しかった。

自分はギャンブル依存に打ち勝つという必勝祈願をしてきた。
絶対にギャンブルしない。
これをお願いして帰ってきました。

本当に最高の1日でした。
ギャンブルしませんでした。
明日もギャンブルしないよ絶対に。