lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

心の部屋

脱ギャンブル20日

皆さんは自分のお部屋綺麗にしていますか?
僕は休日にお掃除するくらいでものすごく綺麗とは言えません。
でもギャンブル断つ前に比べたら、綺麗になったと思います。

ギャンブルで負けて帰った日なんかは負けた絶望感で頭いっぱい。
明日からの生活どうしよう?
また催促の手紙や電話来るよね?
そんなことばっかり考える。

そうすると精神的におかしくなる。
なんか色々やる気が無くなる。
必然、部屋の掃除なんかもやる気ないから、どんどん汚くなる。
心もどんどん汚れていく。
気分も全く晴れない。

こんな生活を何年やっているのか?
今年こそ今年こそでどんどん月日が流れた。

でもやっと止め始めることが出来た。
この流れを止めたくない。
そう心に決めて、掃除する。

何か大きく変わったわけじゃないのに、すっきりした感じがした。
これからもこまめに掃除するぞ!
ギャンブルしないし、時間潰せるし、最高だね。

今日もギャンブルしなかった。
明日もギャンブルしないよ絶対に。