lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

思い出の場所

脱ギャンブル25日目

ギャンブルしてなかったのっていつだっけ?
そう自分に問いかける。
もう思い出せないくらい昔な気がする。
そりゃそうだ。
だって15年もギャンブルしてたんだから。

脱ギャンブルして、お金に余裕が出来たら、やりたいことがある。
大好きだったおばあちゃんのお墓参り。
本当にこれは後悔しか残っていない。

ギャンブルで借金もピークの時に、畳みかけるようにおばあちゃんが亡くなった。
葬式にも出られなかった。
いや、出たくなかったというのが正直かもしれない。
おばあちゃんに合わせる顔が無かった。

だから、遅くなったけど、絶対報告に行く。
大好きだったお花をたくさん持って。

おばあちゃんとの思い出の地巡りもしたい。
休みなのに朝早くからよく行ったコメダ。お客さん少ないのにネタ新鮮だから穴場とかいってよく行った100円寿司。庭に植える苗を買いによく行った園芸屋、映画見ないのにポップコーン目当てでよく行った映画館。
挙げたらきりないけど、あの頃の良い思い出は一生忘れることが出来ない。

もうあの頃に戻れないけど、恩返し出来ないけど、せめて天国からギャンブルせずに幸せになる自分を見守ってくれたらと思う。

今日もギャンブルしなかったよ🎵
明日もギャンブルしないよ絶対に。