lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

借金の恐怖

脱ギャンブル74日目

ギャンブルを断って少しずつ借金返済しながら、毎月副業分のお金を親に預けている。
利息のことを考えたら、早く返すに超したことはないのだけれど、余ったお金を持ってしまって、借金返済と言いながら、ギャンブルに使ってしまう自分が怖いので、今のやり方で良いと思っている。

今はまだ借金返済しているけれど、そこまで切羽詰まった状況ではない。
過去には本当に切羽詰まっていて、ヤミ金にも手を出したことがあった。
弁護士依頼して任意整理も行った。
ヤミ金の怖い兄ちゃんに早く返さないと職場にバラすと言われたときの恐怖は今も忘れられない。
本当に死ぬつもりでロープ買ったこともあった。
でも出来なかった。

そのことを思い出すと涙が止まらない。
親にもたくさん迷惑かけた。
たくさん親にお金も工面してもらった。
今までの分を返したい想いはあるけれど、正直全てを返すのは無理だろう。
何より少しでも返そうとまたギャンブルしたら本末転倒だ。
だから、少しずつでも親にお金を預けて、自立している自分を見せることが最善だと信じてやっている。

これからも頑張って脱ギャンブル続けます。
明日もギャンブルしないよ絶対に。