lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

ストレスを言い訳にして

脱ギャンブル75日目

止めたい止めたい…でも止められない。
賭ければ賭けるほど減っていく。
分かってる。
分かってるけど、止まらない。
それが依存症。

理由を聞かれると、自分でも分からないから、言い訳として、仕事のストレスがとか言ってしまう。
まぁ間違ってはいないけど、正解でもない。
なぜならそんな簡単な問題ではなく、今までの環境や金銭状況、心理状態も色々複雑に絡んでいるから。

ただ止めるだけが本当に難しい。
麻薬やタバコに近い中毒性があると思っている。

だから、自分は趣味に没頭する作戦をとっている。
毎日アホみたいに走ったり、サウナや岩盤浴に行きまくっている。
お金はかかるけど、ギャンブルに使うより全然良い。
こうやって止めれている自分に変われたことが本当に嬉しい。

明日もギャンブルしないよ絶対に。