lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

後悔先に立たず

脱ギャンブル79日目

もう使ってしまったお金。
諭吉さんはそうかんたんには帰ってこない。
時間ももう帰ってはこない。
もっと別の人生を歩みたかったなと思うことが多い。

でもこうして立ち直ることが出来たのも、Twitterやブログを始めたお陰なので、本当に良かったなと思っている。

前までは毎月使えるお金は全てギャンブルに投入していたし、毎月すっからかんで借金どうしようって悩んでいた。
お金が無いからギャンブルする。
ギャンブルするからお金が無い。
その永遠ループ
ギャンブルしない人は別世界の人のようにも感じた。
このループから抜け出せたので、もう一生戻らないように強い意志を持って、脱ギャンブル続けられたらと思う。

今日もギャンブルしなかった。
明日もギャンブルしないよ絶対に。