lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

息抜きの意味

脱ギャンブル80日目

ギャンブルを断つまでは、仕事のストレスはギャンブルで発散しようとしていた。
大金を賭けたときのドキドキ感、当たるかもしれないというワクワク感、当たったときの爽快感。
止めようと思っても、止まらないギャンブル欲。

仕事の息抜きのつもりでやっていたはずが、ギャンブルで借金して、時間も失って、大切なものたくさん失って、本当に何してるんだろうという感じ。

これからはもう間違えない。
息抜きの意味を。
ギャンブル以外の有意義な使い方を実践していこうと思う。

今日もギャンブルしなかった。
明日もギャンブルしないよ絶対に。