lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

嘘は借金の始まり

脱ギャンブル4日目

 

今日も一日お仕事でした💦

定時だったので、お米買いにスーパー行ったら、ポイント5倍でラッキーでした。

ウキウキで行ったことないラーメン屋行ったら、極太麺でなんか食べづらかった💦

ちゃんと食べたけど…

おれ細麺派だなって思いました。

ラーメン屋出たら雨が強くなってきたので、すぐ帰宅して、無事ギャンブルすることなく一日終了しました。

やったね🎵

 

でも最近困ったことがあって、副業バイト先の店長がパチンコパチスロ大好きで、ちょっとパチンコの話乗ってあげたら、調子こいて、あの台で何万勝った、万発出たとかばっか言ってくるようになった。

 

依存症あるあるだけど、勝ちパターンは言うくせに、負けパターンはほとんど言わないのよね💦

トータルしたら全然負けてるのに。

まぁ負けてることは言えないよね…

だって負けてるのになんでパチンコ行くの?って話になるもん。

気持ちは痛いほど分かるけど、こればっかりは自分で気付いてもらうしかないし、正直、他人に構っている余裕はない。

パチンコ打ったら必ず負けると自分に言い聞かせる。

そして嘘をつかない。自分にも他人にも。

借金増やすだけだから。

 

今日も一日ギャンブルしなかった。

明日もギャンブルしないよ絶対に。