lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

苦い思い出4…ウォッカの毎日王冠

脱ギャンブル10日目

 

世間はスポーツの日だかなんだか知らないけど、僕みたいな借金有りの独身男には休みなんてありません😭

今日も夜勤でありますので、昼間は睡眠時間です。睡眠は大事です🙋

というわけで今日もギャンブルする時間も暇もありませんでした✨

 

変わったことも特に無いので、昨日やってた毎日王冠にちなんで、十数年前の毎日王冠のお話をします。

この頃は競馬にどはまりしていました🐎

ディープインパクトが引退して、ダイワスカーレットウォッカ牝馬二強に三歳牡馬ディープスカイ古馬カンパニーが台頭している時代でした。

僕の金銭感覚が麻痺している時代でもあります💦

天皇賞秋の前哨戦である毎日王冠👑

ダイワスカーレットが大好きだった僕ですが、毎日王冠にはウォッカが出走。

目立った馬は他に無く、ウォッカの圧倒的人気。単勝1.5倍だったと思います。

僕は単勝10万突っ込みました。

簡単に5万円儲かるのになんでみんな賭けないの?なんて思っていました。

レーススタートと同時に絶好のスタートを切るウォッカ🐎

ヨシッという思いとちょっと待てという思いが交錯しました。

なぜならウォッカは差し馬。馬ごみで待機して直線抜け出すのが勝ちパターン。

絶好すぎるスタートで先頭に立ってしまうウォッカ。マズいなという思いをよそに直線へ。

あれ?逃げ切れるかもと思ったら瞬間、スーパーホーネットの鋭い末脚が炸裂。

10万円が紙くずになりました😭

マイナスを補填するため、どんどん競馬にのめり込んでいくことになります。

大興奮の天皇賞秋も書きたいので、天皇賞秋が来たら、この続き書きます。

今日はこの辺で🙇

 

今日もギャンブルしなかった。

明日もギャンブルしないよ絶対に。