lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

初めて見た競艇は17万舟だった…

脱ギャンブル11日目

 

ちょっと筋トレサボりがちだけど、その分たくさん寝れたから、ギャンブルせずに仕事に行けました。

普通のことだけど、依存症には普通ではないんです。

睡眠を削って、ずっとギャンブルにのめり込んで、仕事休むなんてことはザラでした。

ギャンブルしてない自分が信じられないです。それくらい依存症です。

今日も特に何も起きなかったので、今日は競艇の話をします。

 

10年ほど前の話です。

生まれも育ちも愛知だった僕ですが、社会人になって、SNSを通じて、グランパスファンの女の子とサッカーの話で盛り上がって、そのまま付き合うことになりました。

隣の県だけど、かなり距離あって、遠距離恋愛でした。

でも会いたいので、無理して会いに行っていました。

高速代、ガソリン代、デート代、全然足りない…

よし、ギャンブルで増やそう…

三重には津競艇がある…行ってみよう…

彼女に内緒で、津競艇に行きました。

まだその頃は競艇の知識が全然無くて、インが強い、A1が強いとかそれくらいの知識しかなかったのですが、少しでもお金を増やしたい思いのほうが先行していました。

とりあえず賭けてみよう。

1-4のガチガチオッズをみて、絶対くるやつやんと思い、5000円入れました。

第1ターンマークの正面に陣取った僕の目に飛び込んできたのは、1と4がクラッシュする衝撃のシーンでした。

次に人気してた2号艇も巻き込まれ、なんと6-5-3の17万舟

普通なら、競艇なんてやるもんじゃないなってなるんですけど、脳が狂っていたので、競艇って夢あるな…とかいって、どんどん賭けて、結局ほとんど当たらず、5万スって帰りました。

競艇を生で初めて見たときの思い出です。

この時に嫌気がさして、ギャンブルから手を引いていればと今でも後悔しています。

 

これからは後悔しないようにギャンブルしない人生を全うしたいです。

今度は初の競馬場の話も書きたいと思います。

今日はこの辺で。

明日もギャンブルしないよ絶対に。