lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

恩を仇で返していた日々

脱ギャンブル43日目

 

ブログ久しぶりに書きます。

11月14日が母の誕生日なんですが、母にはいつも世話と心配しかかけていないので、今年はなんとかプレゼントを贈りたいなと考えています。

借金返済のほうが優先かなとも考えたのですが、お金を持ってしまって、それをギャンブルに費やすかもしれないと考えたら、母の誕生日プレゼントに使った方が100倍有意義に使えるだろうと思ったからです。

 

十数年も嘘たくさんついて、借金して、ギャンブルして、信用なんて全然ないし、恩を仇で返すようなことばっかりしてたけど、ちょっとでも変わったなってところを見せたいという想いがあって、プレゼントしたとこで、何か変わるわけでも無いだろうけど、今回は絶対買って贈ります。

 

何を買おうかなって考えてる時間もまあまあ楽しくて、ギャンブルのこと忘れるし、時間潰れるし、結構脱ギャンブルに向いているかもしれないです。

 

そんなわけで今日もギャンブルしませんでした。

明日もギャンブルしないよ絶対に。