lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

時間の呪縛

脱ギャンブル13日目

今これだけ続いてるのは奇跡なんじゃないかと思えるくらい、自分の変わりようが嬉しいし、誇らしい。

ギャンブルをしているときは、その快感と欲求に簡単に負けてしまって、どんどん沼にハマってしまって、お金も時間も失う。

そしてあとから気付く。
その意味の無さに。

後悔してもしょうがないけど、世の中には気付いてない人、気付いているけど治せない人たくさんいるから、自分のようになってほしくないし、回復していく自分に続いてほしいな。

その為に自分も脱ギャンブル続けていかないといけないと思うし、自分自身の将来のために今頑張らないといけない。そう言い聞かせる。

今、脱ギャンブル13日目なんですけど、一番自分の中で変わったなと感じているのは、時間の使い方。
ギャンブルはお金がかかっているので、時間がかかる。時間が縛られる。
すると、生活リズムが崩れる。
メンタルが崩れる。そんな悪循環の流れ。

逆にギャンブルしなくなれば、時間の縛りがなくなるので、全てが安定する。
簡単なことだけど、依存してるときは盲目なので、そのことに全く気付かない。

ギャンブル業界で働く方には申し訳ないけど、依存症の方にはギャンブルの無意味さに気付いてほしいなと思います。
そして自分も脱ギャンブルの活動を行っていきたいと考えています。

今日もギャンブルしなかった。
明日もギャンブルしないよ絶対に。