lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

思い出のエリザベス女王杯

脱ギャンブル44日目 今日は朝からあまり良い天気では無かったので、いつもと同じく、近くのジムへ行って、脱ギャンブルのための時間潰しとぐっすり眠るための運動をしに向かいました。 日曜だったので、朝でも割と混んでいたのですが、ランニングマシンのテ…

恩を仇で返していた日々

脱ギャンブル43日目 ブログ久しぶりに書きます。 11月14日が母の誕生日なんですが、母にはいつも世話と心配しかかけていないので、今年はなんとかプレゼントを贈りたいなと考えています。 借金返済のほうが優先かなとも考えたのですが、お金を持ってしまって…

苦しいパチンコ業界

脱ギャンブル17日目 今日も一日仕事でしたので、何もギャンブルすることなく、一日過ごせました。 帰ってきて、ジャガイモを使いたくて、久しぶりにカレーを作りました。 独り暮らしなので、いつもレトルトで済ませていたのですが、やっぱり自分で作るカレー…

泥沼パチンコ

脱ギャンブル16日目 今日は仕事が定時上がりで19時過ぎに帰宅しました。 ギャンブル断つ前は近くのパチ屋で誰かのたくさん回した台空いてないかな?とか地方競馬や競艇のメインレース買えるやんとか考えていたんですが、今日はスーパーを2軒回って、野菜やお…

恐怖!ソフト闇金

脱ギャンブル14日目 スリップから二週間経ちました。 今日も遅くまで残業。 おれお疲れさま ギャンブル考えずに過ごせて最高です✨ 今日もお仕事の一日でしたので、今日は過去に体験したソフト闇金の話をします。 5年ほど前の話です。 ギャンブルしまくって、…

初めて見た競馬は144万馬券だった…

脱ギャンブル13日目 忙しくて、一日ブログサボりました でも脱ギャンブルはサボってません 仕事忙しくて、ギャンブル考える余裕もなくて、布団に入ったら、もう朝で、また仕事行って… 僕にとってはすごく良いサイクルで、ずっとこのまま考えずに続けていけた…

初めて見た競艇は17万舟だった…

脱ギャンブル11日目 ちょっと筋トレサボりがちだけど、その分たくさん寝れたから、ギャンブルせずに仕事に行けました。 普通のことだけど、依存症には普通ではないんです。 睡眠を削って、ずっとギャンブルにのめり込んで、仕事休むなんてことはザラでした。…

苦い思い出4…ウォッカの毎日王冠

脱ギャンブル10日目 世間はスポーツの日だかなんだか知らないけど、僕みたいな借金有りの独身男には休みなんてありません 今日も夜勤でありますので、昼間は睡眠時間です。睡眠は大事です というわけで今日もギャンブルする時間も暇もありませんでした✨ 変わ…

苦い思い出…牙狼のお顔

脱ギャンブル9日目 今日は夜勤なので、お昼はぐっすり眠りにつきました 日曜昼なんてギャンブル依存症にとっては鬼門で、衝動ありすぎて、以前は全然寝れなかったのですが、ちゃんと寝られている自分に成長を感じました 寝ていて特に一日何もなかったので、…

迷惑な客

脱ギャンブル8日目 なんか朝からいてもたってもいられず、雨の降る中、やよい軒へ朝メシ食べに行きました。 ご飯食べ放題嬉しいです。 3杯食べてしまいました その足で朝風呂入りに行きました♨️ カミソリの刃で指を切るハプニングがありましたが、サウナも堪…

苦い思い出2…北斗のゼロアタッカー

脱ギャンブル7日目 今日は金曜日でお昼は雨でした☔ 某回転寿司で副業バイトしている自分としては☔のほうがお客さん減るので、どうせなら、どしゃ降りになれと願うひねくれ者です お昼は雨の影響でお客さん少なかったのですが、その反動で夜は待ち状態が長く…

苦い思い出…消されたルパン

脱ギャンブル6日目 今日は副業バイトの一日でした。 もちろんギャンブルしませんでした。 明後日から夜勤なので、時間調整で夜更かししました。 お菓子食べ過ぎた YOUTUBEを見ていたら、パチンコの消されたルパンの実践動画が出てきた おいおい何年前のパチ…

僕の過去の詐欺被害未遂事件

脱ギャンブル5日目 今日も一日お仕事でした。 残業して22時に帰宅。 ご飯食べて、風呂入って、お布団入ったら最後でした 気付いたら朝でした☀ 脱ギャンブルの目指す僕にとっては最高の一日でした。 何もなかったので、過去に詐欺に巻き込まれそうになった記…

嘘は借金の始まり

脱ギャンブル4日目 今日も一日お仕事でした 定時だったので、お米買いにスーパー行ったら、ポイント5倍でラッキーでした。 ウキウキで行ったことないラーメン屋行ったら、極太麺でなんか食べづらかった ちゃんと食べたけど… おれ細麺派だなって思いました。 …

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」 脱ギャンブル3日目 今日は一日お仕事で残業もしたから、帰宅したのが夜10時でした。 今日のおれお疲れ様でした 朝から仕事だったので、ギャンブルする暇全くなくて、最高の一日でした✨ 特に変わったこと無かったから、マイルー…

賭けないで見る凱旋門賞

脱ギャンブル2日目 今日も一日お仕事でした。 世間は日曜で競馬も秋G1開幕で盛り上がってたみたいだけど、仕事のお陰で何にも気にすることなく、一日過ぎました 夜は凱旋門賞の生放送。 去年までは必死こいて何日も前から考えて買い目決めて、テレビに釘付け…

脱ギャンブル再スタート

脱ギャンブル再スタート1日目 なんでギャンブル(ボートレース)したのかを改めて振り返る。 G1のレースをやっていて、たくさんの誘惑と突然来た強い衝動に歯止めが利かなかった。 ただ今回違うのは、失ったお金を取り戻したいとか、また賭けたいという衝動…

依存症の遺伝子

脱ギャンブル83日目おばあちゃんっ子だった自分は祖母の影響をもろに受けていた。 パチンコ屋に一緒によく行った。 一緒に行くときは1パチがメインだったけど、その頃からギャンブル脳みたいなものが磨かれていたのかもしれない。20代は本当にギャンブルが止…

息抜きの意味

脱ギャンブル80日目ギャンブルを断つまでは、仕事のストレスはギャンブルで発散しようとしていた。 大金を賭けたときのドキドキ感、当たるかもしれないというワクワク感、当たったときの爽快感。 止めようと思っても、止まらないギャンブル欲。仕事の息抜き…

後悔先に立たず

脱ギャンブル79日目もう使ってしまったお金。 諭吉さんはそうかんたんには帰ってこない。 時間ももう帰ってはこない。 もっと別の人生を歩みたかったなと思うことが多い。でもこうして立ち直ることが出来たのも、Twitterやブログを始めたお陰なので、本当に…

家計簿始めてみたら

脱ギャンブル77日目久しぶりに強い衝動が来た。 何かアクション起こさないといけないなと感じたので、もう一つ自分にミッションを課すことにした。 細かい収支をつけるために家計簿アプリをダウンロードしてみた。 そしたら、借金と支払い出来てない税金合わ…

リセット

脱ギャンブル76日目昔の思い出ばなし。早く返さないと…早く返さないと… でもお金がない…よしギャンブルで1発逆転を狙おう。 結局当たらずどんどん借金が膨らんでいく。この流れを断つにはリセットが必要だと思う。 自分も債務整理というリセットを使った。弁…

ストレスを言い訳にして

脱ギャンブル75日目止めたい止めたい…でも止められない。 賭ければ賭けるほど減っていく。 分かってる。 分かってるけど、止まらない。 それが依存症。理由を聞かれると、自分でも分からないから、言い訳として、仕事のストレスがとか言ってしまう。 まぁ間…

借金の恐怖

脱ギャンブル74日目ギャンブルを断って少しずつ借金返済しながら、毎月副業分のお金を親に預けている。 利息のことを考えたら、早く返すに超したことはないのだけれど、余ったお金を持ってしまって、借金返済と言いながら、ギャンブルに使ってしまう自分が怖…

誘惑に勝つには

脱ギャンブル73日目疲れていたのかな?今日は寝過ぎてしまったので、朝のランニングをサボってしまった 別に誰かに怒られることはないけれども、いつもやっていることをやめてしまうとまたダメな自分に戻ってしまう気がするので、継続することが本当に大切だ…

大金を賭けた日

脱ギャンブル72日目残り1ヶ月で100日達成なので、初心に戻る意味も兼ねて、ブログ再開していきたいと思います。脱ギャンブルを始めて2ヶ月経って衝動も少しずつ少なくなってきた。 でもふと独りで考える時間、思い出したりする時間があると、ギャンブルで失…

思い出の場所

脱ギャンブル25日目ギャンブルしてなかったのっていつだっけ? そう自分に問いかける。 もう思い出せないくらい昔な気がする。 そりゃそうだ。 だって15年もギャンブルしてたんだから。脱ギャンブルして、お金に余裕が出来たら、やりたいことがある。 大好き…

お金の正しい使い方

脱ギャンブル21日目給料日が迫っている。 正直、まだ依存症が抜けているとは全く思っていない。 仮に給料を全額使ったとしても、借金返済や生活費に使うのなら納得いくが、どうしてもギャンブルの文字が頭の片隅にあって、楽して少しでも多く返そうという甘…

心の部屋

脱ギャンブル20日目皆さんは自分のお部屋綺麗にしていますか? 僕は休日にお掃除するくらいでものすごく綺麗とは言えません。 でもギャンブル断つ前に比べたら、綺麗になったと思います。ギャンブルで負けて帰った日なんかは負けた絶望感で頭いっぱい。 明日…

必勝祈願

脱ギャンブル19日目久しぶりにまるっと1日休みだった。 暇になった。 ギャンブルの衝動が襲ってくる…よし、出かけよう。 お金のかからない遊びをしよう。 もちろん出かけるからにはお金はかかる。 ギャンブルせずに遊ぼう。 そう心に決めて家を出る。対策と…