lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症の遺伝子

脱ギャンブル83日目おばあちゃんっ子だった自分は祖母の影響をもろに受けていた。 パチンコ屋に一緒によく行った。 一緒に行くときは1パチがメインだったけど、その頃からギャンブル脳みたいなものが磨かれていたのかもしれない。20代は本当にギャンブルが止…

息抜きの意味

脱ギャンブル80日目ギャンブルを断つまでは、仕事のストレスはギャンブルで発散しようとしていた。 大金を賭けたときのドキドキ感、当たるかもしれないというワクワク感、当たったときの爽快感。 止めようと思っても、止まらないギャンブル欲。仕事の息抜き…

後悔先に立たず

脱ギャンブル79日目もう使ってしまったお金。 諭吉さんはそうかんたんには帰ってこない。 時間ももう帰ってはこない。 もっと別の人生を歩みたかったなと思うことが多い。でもこうして立ち直ることが出来たのも、Twitterやブログを始めたお陰なので、本当に…

家計簿始めてみたら

脱ギャンブル77日目久しぶりに強い衝動が来た。 何かアクション起こさないといけないなと感じたので、もう一つ自分にミッションを課すことにした。 細かい収支をつけるために家計簿アプリをダウンロードしてみた。 そしたら、借金と支払い出来てない税金合わ…

リセット

脱ギャンブル76日目昔の思い出ばなし。早く返さないと…早く返さないと… でもお金がない…よしギャンブルで1発逆転を狙おう。 結局当たらずどんどん借金が膨らんでいく。この流れを断つにはリセットが必要だと思う。 自分も債務整理というリセットを使った。弁…

ストレスを言い訳にして

脱ギャンブル75日目止めたい止めたい…でも止められない。 賭ければ賭けるほど減っていく。 分かってる。 分かってるけど、止まらない。 それが依存症。理由を聞かれると、自分でも分からないから、言い訳として、仕事のストレスがとか言ってしまう。 まぁ間…

借金の恐怖

脱ギャンブル74日目ギャンブルを断って少しずつ借金返済しながら、毎月副業分のお金を親に預けている。 利息のことを考えたら、早く返すに超したことはないのだけれど、余ったお金を持ってしまって、借金返済と言いながら、ギャンブルに使ってしまう自分が怖…

誘惑に勝つには

脱ギャンブル73日目疲れていたのかな?今日は寝過ぎてしまったので、朝のランニングをサボってしまった 別に誰かに怒られることはないけれども、いつもやっていることをやめてしまうとまたダメな自分に戻ってしまう気がするので、継続することが本当に大切だ…

大金を賭けた日

脱ギャンブル72日目残り1ヶ月で100日達成なので、初心に戻る意味も兼ねて、ブログ再開していきたいと思います。脱ギャンブルを始めて2ヶ月経って衝動も少しずつ少なくなってきた。 でもふと独りで考える時間、思い出したりする時間があると、ギャンブルで失…