lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

お金の価値は

脱ギャンブル14日目

お昼ごはんに唐揚げのからやま行って、ランチした。ボリューム満点で、美味しくて、しかも安い。庶民の味方というか、企業努力に感謝です。っていう感じです。

1000円払って、200円くらいお釣りきたよ😅
あれだけ腹いっぱい食べて、まだジュース買えるやん💦
でもって、次回使える割引券でーすって。
俺を太らせようとしてない?
よし、ジム行って今日の分を消化しよう🎵

なんか幸せだなって感じた😭
たった1000円であれしよう、これしようって考える日々に戻って来れたことが。

いったい何人の諭吉がパチンコに呑まれていっただろう?しかも何のために?
悔やんでも悔やみきれないけど、お金の価値を判断できるようになったことはホントによかったと実感しています。

財布👛が空になったので、銀行寄った。
金沢はUFJ少ないので、手数料浮かすために歩いた。
コロナ前には空いてなかったお店がたくさん営業再開してて、路地裏とかも結構賑わってた。
銀行の裏通りには高そうなお店が並んでいた。
5000円が普通だった。
その時の自分の心境としては、高ぇなっていうのが第一印象で、ここは自分の来るところじゃないなと思ってしまった。

でも冷静に考えたら、パチンコ一回我慢すれば、食べに行けるよね?普通に。
そんな考えに変わっていた。
絶対女連れて食べに行ってやる。
そんな妄想して、ニヤニヤしながら帰りました。
はたから見たらただの変態💦

今日もギャンブルしなくてホントに良かったです。
明日もギャンブルしないよ絶対に。