lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

恐怖!ソフト闇金

脱ギャンブル14日目

 

スリップから二週間経ちました。

今日も遅くまで残業。

おれお疲れさま💦

ギャンブル考えずに過ごせて最高です✨

今日もお仕事の一日でしたので、今日は過去に体験したソフト闇金の話をします。

 

5年ほど前の話です。

ギャンブルしまくって、借金まみれの生活でいよいよ首が回らなくなってきて、自転車操業状態になっていました。

ショートメッセージにくる怪しいお金の相談乗りますにも電話するくらいでした。

信用情報がブラックになり、お金も消費者金融で借りれなくなりました。

そこで調べているうちにソフト闇金のサイトを見つけました。

ソフトといっても闇金闇金なので、だめなのは分かっていても、もう後には引けないというくらいまで追い込まれていました。

電話したらものの1時間くらいで貸してくれました。

しかし、いきなり大金は無理で、入金を重ねて、何度かやりとり出来たら、大金での借入もあるとのことでした。

2万振り込みで返済は3万で1週間後。

まじで違法でした。

それでも、競馬で2倍当てれば、余裕で返せるとか脳みそがおかしくなっていました。

そして、3回目に借入した返済が出来なくなりました。

期限を過ぎた次の日、親から電話があり、親の職場や姉妹の職場にまで電話がいったという恐怖の電話でした。

どうやって調べたのか、本当に恐怖を感じ、弁護士事務所に電話しました。

弁護士さんも慣れているのか、電話はもういかないから大丈夫と言ってくれました。

電話恐怖症になるほど、手が震えていました。

弁護士さんも相談に乗ってくれて、そこから本格的に返済生活が始まりました。

最初から弁護士さん頼れば良かったなと思っています。

借金は本当に怖いです。

もう借入増やしたくないです。

あの頃の恐怖を忘れないように過ごす日々です。

 

その原因を作ったギャンブルを今日も一日しませんでした。

明日もギャンブルしないよ絶対に。