lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

初めて見た競馬は144万馬券だった…

脱ギャンブル13日目

 

忙しくて、一日ブログサボりました💦

でも脱ギャンブルはサボってません🙏

仕事忙しくて、ギャンブル考える余裕もなくて、布団に入ったら、もう朝で、また仕事行って…

僕にとってはすごく良いサイクルで、ずっとこのまま考えずに続けていけたらと思うけど、そのうちまた衝動が来るので、抑止の意味も込めて、ブログとTwitterは極力毎日書こうと思います。

 

さて、今日も特に何も起きなかったので、今日は初めて行った競馬の話をします。

初めて競馬場に行ったのはハタチの頃。

もう何年前だろう…分からん…

僕は愛知に住んでいたので、1番近かったのは中京競馬場

その頃はまだリニューアル前で、平坦コースで直線も短かったです。

ギャンブルしてるのを言えなくて、一人で競馬場に向かいました。

初めての競馬場は冬でした。

寒かったので、ラーメン食べたの覚えています。

競馬新聞とかみんな持ってるけど、買った方がええのかな?と前の人に続いて、買ってみたら500円って言われて、えー競馬新聞高ぇーって思ったのを覚えています。

メインレースに厚く張ろうと決めていました。

2008年愛知杯牝馬ハンデ戦で荒れやすいレースと言われていて、オッズもまぁまぁ割れていました。

僕はデビュー間もない藤岡康太のレインダンスを本命に推しました。

G1でも掲示板のってるし、ジョッキーは新人だけど、馬は強い気がしたので、1頭軸マルチの3連単を購入しました。

2番人気だったけど、他の馬が人気薄だったらつくぞこれと思いながら、馬券を握りしめて、スタンドで見ていました。

中段待機で内を進みながら、1番人気のルメールを徹底マークして、最後の直線…

ルメールの馬を抜き去る勢い。

思わず、いけー💦って叫びました。

しかし、残り100で他の馬が抜き去っていきました。

外枠の馬が上位を占めました。

16番人気が1着。

3連単144万馬券だった…

気になる人は2008年愛知杯見てください。

 

色々自分を責めました。

なんで違う馬を選ばなかったんだ?

この頃にはもう依存症だったんだと思う。

負け分を取り戻そうと、何度も何度も中京競馬場に足を運びました。

ホントに何やってたんだろうおれ…

 

もうこれからは後悔しないように、ギャンブルはしません。

そして今日もギャンブルしなかった。

明日もギャンブルしないよ絶対に。