lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

怖い夢見て跳び起きることありますか?

脱ギャンブル5日目

あれ?足が動かない…
あれ?なんか足引っ張られてるような…
あれ?なんか海に引きずられてる…
うわぁぁぁぁー………ガバァ、ハァハァ……

凄い怖い夢で目を覚ましました😥
汗かいてました。
暑さなのか、冷や汗なのか分かりません。
引っ張っていたのは何だったのだろう?
ギャンブルという名の悪魔かもしれない…

そんな怖い夢で目を覚ましましたが、
今日も賭けていません。
無事1日終わりそうです。
めちゃくちゃ嬉しい。

もうすぐ5日経ちますが、恥ずかしいことに5日間ギャンブルしなかったの何年ぶりだろうというくらい久しぶりです。

何か変わったことあるかな?と自分なりに考えてみたのですが、Twitter始めたり、このブログ始めて、ギャンブル止めますの宣言を公言したことが一番大きく違うとこかなと思いました。

脱ギャンブルの日数増えたり、以前だったら当たり前にギャンブルで消えてたお金がまだあったりするとほんとに嬉しい。

あと、依存症の仲間と励まし合うのが、最近は楽しいです。親にギャンブルを止めろ言われた時は、依存症じゃない人に止めろ言われても、依存症の気持ち分かってくれないじゃん。って心の中で思っていて、案の定、スリップしたら、罵声の嵐。やらないのが当たり前。という日々だった。

ギャンブル止めて、えらいっていう発想がそもそも無い状態から、言ってもらえる状態になったことがほんとに大きいかもしれない。
Twitterの依存症仲間の皆さんありがとう🙇

今日のおれよく頑張った!
明日も絶対ギャンブルしないぞ!