lobstarのギャンブル依存改善日記

依存症回復の日常をありのまま書くブログ

僕の過去の詐欺被害未遂事件

脱ギャンブル5日目

 

今日も一日お仕事でした。

残業して22時に帰宅。

ご飯食べて、風呂入って、お布団入ったら最後でした💦

気付いたら朝でした☀

脱ギャンブルの目指す僕にとっては最高の一日でした。

 

何もなかったので、過去に詐欺に巻き込まれそうになった記憶を書きます。

4年ほど前の話です。

ガチでお金に困っていました。

借りれるとこ借りまくって、底付きに近い状況でした。

ふと電話のショートメールにお金貸しますのメッセージを目にしてしまい、怪しいとは思いつつも、電話してしまいました。

すると携帯の本体の高いiPhoneを自分の使っている携帯会社と契約して本体を送ってくれたら、iPhoneの本体価格のお金を貸しますと言われました。

クレジット使えなくても、限度額いっぱいでも、携帯会社の2年縛りの契約は出来ると言われ、もう頭の中はお金が手に入るということで頭いっぱいでした。

でも送付先と送付方法で違和感を覚えました。

東京のよく分からない雑居ビルの住所に絶対に携帯と分からないように包装して、差出人もデタラメな名前と住所を書いて送れ。携帯を確認したらお金を入金すると言われました。

怪しさ満点でした。

そのまま携帯を盗んで、犯罪に悪用するんだこれと気が付いて、色々問いただしたら、電話が繋がらなくなりました。

ネットで調べたら、言葉巧みに騙して携帯を奪う犯罪が増えているから、注意してっていうサイトがいくつかありました。

やっぱりお金無いときは思考回路が停止しているので、騙されやすい。

ほんとうに危なかったです。

皆さんも気をつけて下さい。

というわけで、僕の過去の実体験詐欺被害未遂事件でした。

 

今日も一日ギャンブルしなかった。

明日もギャンブルしないよ絶対に。